この中に1人、妹がいる! #01「見知らぬ妹からの声」

この中に1人、妹がいる! #01

「こういうの、何ていうか知ってますか?」そう、逆ナンパ‥‥。
キャラデザは久々に名前見た気がする桂憲一郎。はっきり言ってそうとうカワイイなのだが、このアニメ修正が残念すぎるこの中に1人、妹がいる! #01-1。黒い霧修正。
それにしてもこの黒髪ヒロイン、かなり積極的というかオバカと言うか‥‥。と思っていたら主人公も唐突に飛躍したこと(妹と結婚云々)を言い始めた。もしかしてこれはバカアニメなのか? 死んだ父親の名前が熊五郎(クマゴロウ)なところからもそれを悟るべきだったのか? 製作も「委員会の中に1人、妹がいる!」だし。学校の名前も「二流院学園」に聞こえる。二流。
どうでもいいけど、小山力也でパパだとかなりこの中に一人、切嗣がいる!ってかんじだ。
この中に1人、妹がいる! #01-2いきなりエロ妄想する主人公。ほとんど出番がなかった人まで脱いでるあたり唐突過ぎマス。ここのパンはズームがかかってるみたいでMS社のテクノロジーでもうまく繋げられない。
OP, EDは共にこだまさおり高田暁Stylipsの構成。どちらもいい歌(全然期待してなかったのに‥‥)。キャッチーだしAメロBメロサビに流れと一貫性があるのがいい。高田暁がパワーを増すことにより、Stylipsはかなり曲にめぐまれてるような。この中に1人、妹がいる! EDちなみにED作画は幾分にカワイイ。
追記:EDはStylipsじゃなかったので担当者はケジメしました(作詞作曲編曲はOPとおなじです)。