弓のグランドマスター

ようやく弓のグランドマスターが取れた。弓マスターから更にDEX+35になるようだ。才能来てからステータスはだいぶ水増しされており、通常状態でも最大600越えているので、さほど恩恵ないような気もする。吟遊詩人グランドマスターの方がバフ効果+5があり強力な気がするが、まだマスターさえとれてねえ。
頑張ってキノコを取ったり、卵を取ったり、じゃがいもを掘ったり、乳牛と戯れたり、いろいろやってようやく料理がロイヤル才能まで行った。これにより貴族の称号を得た。ロイヤル貴族。
月の鞄課金が切れた。慌ててギルド石置き直そうと思ったが消えていない。仕様が変わったんだろうか。こないだ鞄課金にしてからひと月の間、死んでナオ石使ったのは5回くらいのようだ。
MOMに関してはぼちぼちだが散財した。蝶ES1Mで買う→靴に貼る→+7(最低値)→激怒→MOMで430NPの蝶ES買う→貼るの失敗する→エンチャ保護800NP買ってつける→貼ったら今度は+11。のようにNP使ってしまった。更に月額500NP差し引いて現在515430NPである。