じょしらく #05「娘ほめ、小洒落町、眼鏡別れ」、#06「四枚起承、武蔵八景、下僕の仇討ち」

成人女性キャラが視聴者に対してここまで尻を露出するアニメは珍しい。まりぃさんは自分で尻を出して振っていたと思ったら着物破られると恥ずかしそうに逃げていたり、難しいお年ごろである。
相変わらずまりぃさん重点なこのアニメだが、#06はてとらが割と頑張っていた。お色気もいけるでじょしらく #06-2。てとらが四人モードであんなにはしゃいでいたのは印象的である。じょしらく #06-3じょしらく #06-9なんでそんなにイキイキしてるの。
じょしらく #06-1ケーキをぱくつくまりぃさんカワイイ。このアニメのだいたい50%くらいはまりぃさんカワイイという内容である。じょしらく #06-8てとらと相部屋まりぃさんカワイイ。じょしらく #06-4私服はボーイッシュ
じょしらく #06-5 かつあげ!かつあげ、じょしらく #06-6 おうりょう!おうりょう、じょしらく #06-7 いんぺい!いんぺい。てとらはOL衣装似合うぜ‥‥。
それにしても、時事ネタ特に政治関係ネタってものすごく陳腐化がハヤイというかもう既に腐ってる感じである。あんまりオモシロイもんでもないしな。あと、けいおん!はまじめに部活やってるところも多かったので、おそらくじょしらくの落語度よりは部活度高かった。