ソードアート・オンライン #06「幻の復讐者」

ダッテメッコラー! シチョウシャナメテッノカコラー! SAOはアソビジャナイッコラー! いくらなんでも酷すぎる。シリアスなのかと思っていたら中妹以上にバカアニメだった。話に少しも納得できるところがない。お前敏捷力が20上がる指輪でボコるは…。敏捷力20上がることがどれだけスゴイのかホントのところわかりませんけど‥‥。
「槍が削っていたのは、カインズのHPじゃなくて、鎧の耐久値なんだ」意味わからん。てかなんでそんなことできんの。頭の上にHPゲージがあるって前提はどこいった。仮にそれが(後出し設定で)可能だとして、その仕様の意味がわからない。装甲値込の耐久力が表示されてるってわけでもないし。だいたい町の外で腹に剣刺してノコノコ歩いて戻ってきて鐘楼で首吊って‥‥、って普通に死にませんかね。よるこさんもそーですが‥‥。このゲームの生き死に判定さっぱりわからない。
そもそもフレ残ってるならすぐバレるだろ‥‥。っていうか気づけよ‥‥。
死んだらオワリの世界観でPKギルドとか存在が放置されるわけないだろ‥‥。
最初の事件にしたってキリトさんが通りすがったのって偶然だろ‥‥。
トンチキな動機に指輪関係ないから推理してた意味なくて結局いきあたりばったりだろ‥‥。
キリトさんの水玉コート微妙すぎだろ‥‥。
今期のバカアニメ枠は中妹だけでいいような気がするので、今後の視聴は微妙である。