MOM死亡

今週入ってMOMが一つも売れていない。こんなにMOM相場が冷え込んだことは最近では記憶にない。壊滅である。こんなんじゃ一生53万に到達しない。担当者はケジメしました。
水風船イベント出た鎧やらダイヤやら靴やらをチマチマ売り払い、ゲーム内通貨はだいぶ増えた。ウィザードローブアーマーはどちらかと言えば大人気で街で見かける人が皆装備しておりヤバイ。女物は60万〜80万で売れた。男物は5万でも売れない。もう時効だから話すけど‥‥。マビノギ世界では男物装備は女物装備の1/10くらいの市場価値しかない。これは大体のところ、倉庫キャラ捨てキャラなどを除いたアクティブプレイヤーの男女比率を意味していると思う。
クラッグカウエリートをやってる間に寝落ちしていた。意識が戻ったときには若干負傷して報酬宝箱が空けられていたので、無意識のうちにボスを始末していたようだ。スゴイ。そしてメイドの呼び出し時間が0になっておりまたやっちまった!と思ったが朝呼び出したら特に好感度が下がっていなかった。何が起こったのかよくわからない。知らないうちに重要なアイテムを捨ててしまいそうでコワイ。