能登麻美子、神田朱未「Spring Summer,fall」

TVA「ウィッチブレイド」EDのカップリング。さすがに聞いたことなかた。
能登麻美子神田朱未ツインボーカルで囁くようなラップが入る。びっくりするほどやさしげな雰囲気の歌。橋本由香利のこのやさしさ(easyではないよ)みたいなものは、なかなか類を見ないように思う。聞いていると浄化される。楽器の音も幾分に繊細。
神田朱未はヴォーカル結構いけそうだ。能登さんは曲のおかけでそんな無理してない感じだがいつもどおりかもしれぬ。
あかねとひまわりちゃんの歌「Stray Sheep Story」(ビビッドレッド#04 ED)がこの歌を原型?にして作られたことがトゥイートで示唆されている。なるほどと思うくらいには似ている。超いい歌なので、こんな感じでヨロシクと依頼したプロデューサー氏はなかなかの慧眼である。

あしたの手

あしたの手