ネクストヒューチャー見逃さへんで!

日本ラブライブ強化委員会は、アプレンティスラブライビスト、シニアラブライビスト、チーフラブライビスト、UFOラブライビスト、グレートラブライビスト、クレイジーラブライビストからなる組織です。今考えました。

――そもそも最近のアニメソングは音源の音質がすごく良いですよね。(2012のインタビュー)

そこも丁寧な仕事の一環ですよね。ものすごくお金をかけてマスタリングしてます。あとは基本的にProtoolsで作るので、アナログ録音の手法より音域の幅が広いんですよね

ものすごくお金をかけて海苔波形作ってるの?(驚愕)
まあこないだ書いたようにアニソンもいろいろだけど、ぶっちゃけ2006年くらいの頃の歌の方が全体的な音質良かった気がする。と言うか2011年〜2012年の音圧競争で猛烈に悪化した気がする(特にランティス)。