ビビッドレッド・オペレーション #11「つたえたい想い」

黒木さんはこれまでこの世界の人どうなっちゃってもいいやってやりたい放題やってて、それにより死人もけが人も障碍を負った人もたくさんいるだろう。あかねちゃんも死にかけた。それが捕らえられて「嘘つき!」とか叫んでても、何言ってるのこの人としか思えないよ。(これまでのあらすじ)
インタビューの時間。じじいが乗ってる円盤がハイテク。
ビビッドレッド・オペレーション #11UDFのヒゲ軍人、このアニメに出てこなかったタイプのキャラなので笑ってしまった。戦車やら戦闘機やら人的物的損害は酷そうだしそりゃ軍人が怒るのも無理はない。
というわけで、本部に突入されてもテンション上がらないよ。
絶対存在カラス。「あなた方にもガッカリですよ!」僕もです。えーっユウジョウ!? 少なくとも軍人の偉い人が黒木さんにユウジョウする筋合ないのでは? まー黒木さん始末して事態が収まる確証もないけどさ。
というわけでお話の都合上、黒木さん擁護のためか唐突にカラスがテストだの言い出して発狂である。急激にショッパイ話になってきた。ED変更なし。