中川かのん starring 東山奈央「Birth」(初回版)

この前の中山かのんCDが音質も歌もよくイイネって感じだったのでアルバムを買ってきたのです。
全体的に音がいいアルバム。「ウラハラブ」「想いはRain Rain」「らぶこーる」などバックが静かでヴォーカルが前に出てきてる曲が特によく、「コイノシルシ from Kanon」と同じくらい音質良い。初めの方のバンドが盛大に鳴ってる曲はバックに押されていまいちな気がする(悪いわけではない)(うちの再生環境に問題があるような気がしないでもない)。「ハッピークレセント」は多分シングル版と同じ。区別つかん。
ていうか、東山奈央歌上手いよね。上記の音質いい感じの曲聞いていると、声量があるから加工して誤魔化す必要ないんだろうなーと思う。
しかし、「ダーリンベイビ」の最後の方の男声コーラスは要らなかった気がします。
初回版を買ったのでかのんちゃんのDJパートCDがついてきていた。かのんちゃんDJはブック過ぎると思った。でも感じ感じ。

Birth 〈初回限定版〉

Birth 〈初回限定版〉