艦これ 秋イベントE5周回中

編成を軽巡x2から雪風+摩耶にした。こっちの方が少しマシな感触だ。ゆきかじぇは強キャラなので、Lv45くらいなのに充分一線で通用する。摩耶はLv65くらい。
それにしてもE5はボス戦S勝利が取りづらいマップだ。こりゃ行けるんじゃないかと思っててもボス戦でボコボコ被弾してAとかになる。支援艦隊は駆逐x2+ちとちよの省エネ版で出していたが、戦艦マシマシの弾丸喰いにしないとあまりS取れないんじゃないかと思う。
あと、北ルートの場合、全体で電探三つは持っていないとボス夜戦の火力が落ちる気がする。特に二戦目で昼戦してしまうと全然ダメ。この場合電探持っててもダメかもしんない。

艦これ 矢矧で、トータルで80周くらいしたんだけど、矢矧三つも出たよ。どうするんだこれ。わたくしが欲しいのは長門とか58とか長波とかそこら辺の人なんですけど‥‥。阿賀野はS勝利とA勝利で一回ずつ出ました。

【(駆逐x1 重巡x1 高速戦艦x2 雷巡x2)北ルート】ゆきかじぇ、摩耶
33:◎S加賀
34:×2戦目大破(北上)
35:◎S伊勢
36:×2戦目大破(摩耶、北上)
37:◎S伊勢
38:×2戦目大破(榛名)
39:○A鳥海
40:×1戦目大破(榛名)
41:×2戦目大破(比叡)
42:○A日向
43:○A羽黒
44:○A那智
45:×1戦目大破(摩耶)
46:×C敗北
47:×1戦目大破(金剛)
48:×2戦目大破(北上)
49:×2戦目大破(比叡)
50:×C敗北 T不利
51:▲北東
52:▲北東
53:▲北東
54:◎S妙高
55:○A高雄
56:◎S愛宕
57:◎S最上

58:○A鬼怒
59:○A愛宕 T不利
60:○A筑摩
61:▲北東
62:◎S霧島 T不利
63:▲北東
64:○A愛宕
65:×2戦目大破(北上)
66:◎S伊勢
67:▲北東
68:○A千代田
69:○A祥鳳
70:×1戦目大破(雪風)
71:○A阿賀野
72:×2戦目大破(北上)
73:×C敗北
74:○A高雄
75:◎S祥鳳
77:○A利根
78:◎S比叡
79:◎S矢矧
80:×2戦目大破(金剛)
81:×2戦目大破(比叡)
82:◎S高雄
83:×2戦目大破(摩耶)