艦これ 秋イベント(&E5周回)終了

イベント終了七日前の矢矧追加タイミングから、E5はちょうど100回挑戦できた。
91戦目から支援艦隊を駆逐x2+ちとちよに戦艦x2を加えたところ、開幕爆撃で2つくらい敵を沈めてるのでだいぶSが取りやすくなった。でもこれ、一回の出撃で弾薬300減るので、やはりマッハである(戦艦入れないと一回100くらいです)。
E5周回中、結局弾薬が15000を割ることがなかったので、もう少し早く投入したほうがSいっぱいとれて正解だったようだ。でも俺、吝嗇だから‥‥。
艦これ 4矢矧矢矧は前回から更に一回出たため、計100回の出撃で4矢矧出たことになる。扱いに困るマジで。また母港拡張するのか。
E5周回は支援をエコノミーにしていたので「こ、こんどこそS取れそうだアーッやっぱAになったアーッアーッ」って感じの手に汗握る感があって、結構面白かった。周回マップがE4じゃなくて本当によかったです。

【(駆逐x1 重巡x1 高速戦艦x2 雷巡x2)北ルート】ゆきかじぇ、摩耶
84:◎S古鷹
85:×1戦目大破(比叡)
86:◎S筑摩
87:○A利根
88:×2戦目大破(雪風、北上)
89:○A足柄
90:×2戦目大破(比叡)

(支援駆逐x2、ちとちよ、日向陸奥)
91:×2戦目大破(雪風)
92:◎S青葉
93:×2戦目大破(摩耶)
94:◎S霧島
95:◎S矢矧
96:▲北東
97:×2戦目大破(摩耶)
98:▲北東
99:○A高雄
100:◎S摩耶