ガンダム Gのレコンギスタ #17「アイーダの決断」

状況とか設定をセリフで説明してくれようとしてるみたいなんだけどそのセリフのやりとり自体が噛み合ってなかったり未知の要素が多分にあってチンプンカンプンで相変わらず耳を滑っていくのだ‥‥。
てかなんでこいつら発作的に殺しあって発作的に協力しあうの? 天才クリムはなんでいきなりマスクを狙撃すんの? 遊んでるの? 戦闘というよりじゃれあってるだけっぽいのは序盤からの傾向ではあるが。死人もでるじゃれあい。飽きたら帰る。
このアニメ、富野監督が書きたかったこと(ロードムービー、冒険活劇)と勢力が複雑に絡み合い戦争してるって設定が全然噛み合ってないように思う。宇宙に出てからずっと話とか情勢がわけわからんというか、地上にいた頃にあった期待感がわけわからんものに置き換わっているというか。未知のトワサンガ来てベルリと姫様の重大な設定が開陳したのに全然盛り上がらねえ‥‥。
というわけで、次回からは姫様の思いつきで金星にいくようです。ところでクンパ大佐何しにきたんだろ‥‥。