艦隊これくしょん -艦これ- #03「W島攻略作戦!」

こんないきなり居なくなられても困るんですけお!ってゲーム提督なら思う唐突な展開であった。実際困る‥‥。これでシナリオがフリーハンドになったというか、方向性が読めないアニメになった。ずっとシリアス展開にするにはちょっとハヤイし。舞HiMEでいうなら楯が消えたあたり(舞HiME)。
愛宕より高雄の方がそそる格好していると思った。アニメ映えするデザインだ。中に愛宕ちゃんの。自分より年上の同性の毛をもらうのってどんな気分なんだろう‥‥。
雷電が同衾していて微笑ましかった。三段ベッドしかない部屋に四人入っているので、雷電が同衾するしかないという合理的システム。あと、当然のように大北も同衾していました。長門陸奥はお揃いの赤い寝間着だった。はやり同衾している可能性が高い。
赤城さんの長いセリフは、いろいろあるので艦娘はイチャイチャらぶらぶするべきだというありがたい教えでした。
相変わらずむっちゃんは長門の横で澄ました顔して立っていた。秘書艦の秘書役としか言いようがない。
作画は頑張って質を維持してる感じ。ちらほら3Dモデルっぽい絵を入れて枚数を稼いでいるようなのでこのままキアイで行ってほしいところ。