艦隊これくしょん -艦これ- #10「頑張っていきましょー!」

「すごく上手になったのです」のシーンもそうだが、何故か電がよく出てくる回だった。というか、妙に印象に残るというか。
提督の残した作成指令書。前回爆発四散した提督の遺品である。
むっちゃん長門かなりイチャついている。
睦月ちゃん着衣入浴。すごい善人だ。
今明かされる司令官のドリームとは‥‥。予想外すぎる‥‥。
おお、演習用のオレンジ色の艦載機。零式艦戦21型のように見える。艦これアニメを見ていると、主砲で対空射撃やるのかなり無理があるように見える。対空機銃の必要性を感じる。
当初の目的から逸れて加賀さんより赤城さんのほうがノリノリになってるの面白い。
ディオメディアそんなに大手でもないのに今期4つくらいアニメ掛け持ちしてて事前では作画が危ぶまれていたが、艦これアニメ作画かなりいいというか崩れない。デレマスよりずっと良いんですけど‥‥。デレマスがもうちょっとしっかりしてくれって感じではある‥‥。やっぱ3Dモデルで尺を稼ぐ作戦は有効なのだろうか。