艦これ 2016年3月の『「水上反撃部隊」突入せよ!』クリア(Zara使用)

mjq2016-03-06


「水上反撃部隊」突入せよ! クリアZaraが来て少し攻略編成が変わった。なぜか一戦目で二回ボコボコにされて一回ルートそれて四回目でやっとクリア。あんまり楽になった気がしない。

装備編成

艦これ 「水上反撃部隊」突入せよ! 編成

  • 2016冬イベントできたZara重巡のくせに瑞雲が使える。搭載数が2しかないので普通のマップで使うとすぐに蒸発しそうだが、2-5北ルートはボスまで行っても全滅しないようです。そのため、1戦目とボス戦で重巡軽巡が連撃が撃てるようになり少し楽になります。また、ボス戦で制空権取れるので夜偵がつかえます
  • 上の編成で索敵値がギリギリっぽい。旗艦の33号電探を探照灯に変えたらルート逸れました

追記 2016/6/4

艦これ『「水上反撃部隊」突入せよ!』
こんな感じのほうがいいっぽい。ボス戦で瑞雲が全滅してもポーラが連撃打てるので。