艦これ 任務『沖ノ島海域迎撃戦』クリア

どうも三ヶ月に一回クリアできるらしい任務。2-5を2回S勝利する。
昔は弾着も艦載機熟練もなかったので強力な敵に苦戦しましたが、今は空母3くらい入れていると余裕で蹴散らせるので問題はよく逸れる羅針盤くらいになる。戦艦も要らない。
艦これ 任務『沖ノ島海域迎撃戦』1艦これ 任務『沖ノ島海域迎撃戦』2最初の一回目でボス行ってこれは楽勝かなと思っていたらその後逸れまくりで結局9回出撃でクリア。ネジが5本も貰える割には楽な印象があるので毎月でもいいくらいです。

編成

艦これ 任務『沖ノ島海域迎撃戦』

  • 全マス制空権確保。空母3くらいで艦攻積みまくると開幕でだいぶ減ります。空母もっと増やしてもいいかもしれない
  • イタリア重巡に水戦積んで制空力確保して空母に回せる艦攻を増やしています
  • 開幕雷撃用に阿武隈使いましたが雷巡でもいいです。消費をけちりました

戦績

■2-4
01: S (北東)
02: 逸れ
03: 逸れ
04: 撤退
05: 逸れ
06: 逸れ
07: 撤退(北西)
08: 逸れ
09: S (北東) クリア