艦これ 任務『「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!』クリア

mjq2016-11-05

金曜日のメンテで追加された任務

※「敵侵攻中核艦隊」(2-4ボス戦)にA勝利以上で達成
※「鬼怒」・「青葉」・「北上」・「大井」+自由枠2

制空取るために空母突っ込むしかねえ!という編成。
艦これ 任務『「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!』2艦これ 任務『「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!』3運良く一回目でボスマスに行ってそのままクリアしました。クリアすると家具の座布団がもらえます。

装備、編成

艦これ 任務『「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!』1

  • 鬼怒改二は対空カットインにしていますが、ここはあまり意味がないので観測機積んで普通に連撃のほうがいいかも
  • 空母は空母が出て来るマスで制空権確保できるようにした。最近気づいたのですが、この手の編成に制限がある状況で制空権と攻撃を稼ぎたい場合、岩井爆戦が結構使えます。無駄かと思いつつ改修してよかった