イベント 2017年2月「LIVE PARTY」終了(ドレスショップ実装)

mjq2017-02-18

イベント 2017年12月「LIVE PARTY」終了
前回は七日もあったのに今回は期間が5日しかなかった。そのため、18692ポイントと中途半端な結果となった。
今回は全てMASTERを選択し、だいたい1/3くらいライフが0になり貰えるポイントが半分になっていた‥‥。それでも貢献点1位になっていたりしたので、やはり特技レベルとポテンシャル開放でかなりの部分決まっている感がある。
イベント 2017年12月「LIVE PARTY」終了2とそんな感じで総じていい順位点が取れなかったためか、今回はレア枠のSR栗原ネネが一枚もドロップしなかった。いっぱい出る枠のSR杉坂海は12枚出ました。なお、SR栗原さんは15000ポイントの褒賞で貰えたので、ドロップしなかった精神的ダメージはあまりないです。

SSR喜多見柚
SSR荒木比奈
ところで、一日一回の60有料石ガチャで立て続けにSSR喜多見柚とSSR荒木比奈が来ました。早くも今年前半の運を使い果たした感がある。
SSR喜多見柚2SSR荒木比奈2センターに配置すると柚の尻、荒木先生の太ももが毎回気になります。

2/14 ドレスショップ実装

事前のアナウンスがありなんか衣装が増えるらしい!と期待していましたが、2/14に実装された実際のところを見ると

  • 「Snow Wings」のイベント衣装
  • 有償石2500(時価3200円程度)
  • イベントメンバー(島村、渋谷、本田、大槻、上条)の固定キャラのみ装備可能

三番目の要素が残念すぎて、ちと買う気にならないのだった。しかもこの方式が定着すると「これまでのイベント衣装が実装される」=「これまでイベント参加していないキャラは衣装増えない」わけで、色んなキャラに色んな衣装を着せたかった派としては毎回悲しみが加速することになります。そもそも、イベントに参加できるのも限られたキャラという現実があり、また闇である。
だいたい今の売り方だと装備可能キャラのことを気に入ってるプレイヤーしか買わないので、全員装備可能にして購入対象のプレイヤーを増やした方がいっぱい売れると思うんだけど‥‥。
というような理由で「全員装備可能ならば有償2500石でも買ったが、装備可能5キャラ固定ならご祝儀でも買う気にならない(高い)」という見解である。
デレステモデリングとMVの出来が良くて歌って踊れる土台があり、更に着せ替えゲームとしての方向にも進化できる余地があると思いますのでなんとかしてくだち。