イベント 2017年2月「LIVE Parade」終了

mjq2017-02-11

イベント 2017年2月「LIVE Parade」終了
三回目のLIVE Paradeです。クリア条件は前回とだいたい同じでしたが、一部楽曲Lv26(合計78)を要求されるエリアがあり、従来通りのゴキパクール一辺倒では突破できないところが増えている。
Ex茨城クリア
今回最難関だったEx茨城が「三曲合計Lv78、フルコン最低1回、bad,miss合計3回まで」という条件であり、Lv26以上でまともにフルコンできそうなのが今回のイベント曲(後述)しかないため苦戦だった。スコアの条件がないので全員判定補正にしてそれでも10回くらいやってやっとクリアできた。大変だった。今後もありそうなので、これまでないがしろにしていた判定補正持ちを見直すことになりそうだ。
Ex茨城クリア 編成
クリア時の編成。
イベント曲「Sweet Witche's Night」
今回追加されたイベント曲「Sweet Witches' Night」はLv26であるが、わたくしでも頑張ればフルコン出来なくもない‥‥という難易度である。デレステはフリック多めの曲はレベル高くなる傾向あるんだろうか。で、得点編成+SSR渋谷判定補正で運良くフルコン出来て85.5万とれて、とても久々にハイスコアランキングに入り銅トロフィーもらえました。ヤッタ!
ケーキトロフィー
今回もらえたケーキトロフィー。そうか‥‥、ケーキだな‥‥。
という感じで、苦戦したがそれなりの結果になった。