2017年12月後半 イベント「プラチナスターシアターツアー Princess Be Ambitious!!」終了、ミリオンフェス

mjq2017-12-29

プラチナスターシアターツアー Princess Be Ambitious!!
ツアーイベント三回目。ルールは前回と変更ないようです。
前回同様にツアー準備でお仕事して馬車ためて後半三倍ができるようになったら一気に使うという感じです。最終日は石を割ってお仕事して3つ溜まったら消化して石を割って‥‥、と繰り返し、少ないプレイ時間でポイントを上げられるのがツアーイベントの特徴です。という感じで最終日に一気にポイントを上げて61911ポイントで6847位でした。1万位入れればよかったのだが少々やりすぎたようだ。ミリシタはイベント中のランキングの集計が一時間に一回だけなので、いまいちどれだけ稼げばいいのかわからない。
Princess Be Ambitious!!
ハイスコアの方は「Princess Be Ambitious!!」MMの難易度が行けそうなんだけどやっぱり行けないという絶妙なところで結局フルコンできていないのですが、一回だけいい点が取れたので1万位以内のシルバーランカーです。デレステではどうしても取れないのに、ミリシタだとあっさり銀ランカーになれる。
Princess Be Ambitious!!
イベント称号かっこいいです。イベント称号のデザインに関しては明確にデレステよりミリシタのほうがいい。
SSR高山紗代子
なお、最近ちっともSSRが出ないのでイベントに石を使いまくっていたのですが、ガチャを回したら久々にSSR高山紗代子さんが来ました。特訓後好みかわいい。
限定SSR白石紬
また、ミリオンフェスというデレステでいうシンデレラフェスみたいなSSR出現率2倍期間が開始しており、20連して限定SSR白石紬が出ています。