なんで小池一夫漫画は「ン」にこだわるの?

廃刊ダメゲーマーより)
いつだって小池一夫のことが心ン配だよもン。

マジレスだが、10年くらい前、「朝日新聞」に小池一夫インタビューが載ったことがあって、(単発ではなくシリーズで、色々な人(漫画家?)にインタビューする企画だったと思う)インタビュアーがやはり前々から「ン」のことを気にしていたらしく、そのことを質問していた。
小池の回答がどういうものだったか、ちょっとうろ覚えだが、たしかリズム感だか何かで、そんな深い意味では無かったと思う。
朝日新聞の漫画鏡ッてコーナーだろ。 スピード感を出すとか文字も見せるものだとかそンなこといってたような。 雁屋哲の功績を誉めたりもしていたな。

勉強になったぜ。