芳文社「つぼみ」vol.2

何が困るって、未だに公式ページみたいなものがないんだけど。どうにかしてください。
「*あまくてやさしい、百合アンソロジー*」なる表記は変わらず。「ALL読み切り」が「読み切りいっぱい」に変更された。まあそうなんだけど、書く意味あるのかこれ。読み切りだろうが続き物だろうが最後のページは全部"END"って書いてあるので判別困難よ。
書いている面子はそんなに変わらないんだけど微妙にテンションが落ちているというか、内にこもってたりネガティブな話が多くて通して読むと気が滅入る。悲恋っつーわけでもないんだが。

  • 宇河の。「もう、終りでーす」って感じだった。この展開はありだけどこの結末は拍子抜け。
  • 関谷の。絵は垢抜けてるのになんか暗い‥‥。
  • エビマヨ。話が巧い。ラストに出てきた人が爽やかに悪っぽくてコワイデス。続く。
  • 小川ひだり。馬鹿漫画なのにどことなく暗い‥‥。
  • 宮内の。徹頭徹尾暗い。全編これだとホラーアンソロジーだと思う。
  • 犬。犬プレイはちょっと‥‥。
  • 大朋めがね。絵も話も見通しがいいがこれも微妙に暗め。前回も登場した保健教諭がいい加減すぎて和む。
  • 天乃。そういう話なんだろうが暗い結末。
  • 水谷。暗くないよ!
  • 吉田。ファンシーでニュートラル。このくらいにして欲しい。
  • 森永。ページ少なくて物足りぬ。
  • 玄鉄。話の曲がり方が突飛に暗く、よく分からない。
  • 吉富。姉同士が絡む方が面白い。

適当に書いて思ったが、話が暗いというか、スカッとしないのだ。短編として食い足りないと云うか、暗い印象のまま終わってると云うか。。
次号面子予告によると、vol.3には秋★枝が来るらしい。佳い人選である。星逢ひろも復活させてください。あとアンケートがあるんだが、ページに印刷されておりマグマ。いろいろあるだろうから葉書つけろとは云いませんがせめてWEBから送れるようにするとかで勘弁していただけませんかどうか。

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)