CANAAN #12「忌殺劣者」

いつもながら何が何だかさっぱり分からないが中二的な何かを感じるサブタイトルである。#01でドンパチやってた頃は華やかなアニメだと思ったが、今は憂鬱な要塞の自滅芝居で陰気そのものだ。
A::列車でGO。また過去に囚われるカナンさん。
@最近はアル様がよく出る。専ら解説役である。カナンがマリアさんと真にラブラブにならなければ、カナンは弱っちいのだと主張している。
@シャムさんの幻覚曰く、状況によってカナンさんの共感覚が混戦することとかよくあることらしい。
B::残り七分の時限爆弾とかマリアさんの腹部に傷とか。@久々のガンアクション。と思ったら変な膠着し口論。未だにアル様のやってることと言い分が理解出来ない。
@モウマンタイっす! ユンユン、意外と器用である。車両を切り離すとか、どういうスキルなんだ。
作画監督:許宰銑、小谷杏子)
もう最終話だというのにどこに感情移入すればいいのか分からない話ですよ。マリアはマリアで変な納得してるし。アル様は何云ってるのかさっぱりだし。カミングスはどうなったんだろう。