けいおん!イメージソング平沢憂 米澤円「Lovely Sister LOVE」

軽快なギターでスタート。イントロ。

パパパ・パパッ・パッ・パー

って、音が高すぎておかしいですよ平沢憂さんッッ(イェーィ・イェーィ)。
いつもお姉ちゃんからもらっているもの(あったかやわらか)にお返ししたくて、憂はあんな尽くしてるという。因数分解教えたりするという‥‥。ほっとけないという‥‥。幾分に良い歌詞である。作詞した人は天才的すぐる憂っぷりでどこを取っても憂な歌詞。そんな感じでテンション高い曲。

好っき!好き!だい好っき! おっ姉ちゃんっ、だっい好き!

サビすっげえ‥‥。予想以上にスッゲェ‥‥。ここまで高らかにお姉ちゃん大好き歌い上げる妹はじめてみました。我々の業界ではご褒美にあたる。題名に恥じないナイス展開である。総じて、憂のバックボーンというべきお姉ちゃん大好きっぷりを見事に具象化した良い仕事である。
一方、カップリングの「Oui!愛言葉」はゆったり落ち着いた曲調で、日常的な気分を題材にした曲。こちらではお姉ちゃんおらず(笑)憂さんの家庭的な側面が描かれている。でもなんだか唯と一緒に暮らしてて所帯持ってるようなイメージががが。

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂