河南あすか「さくらリンク」1巻

主人公さくらさんとその他の皆さんによる学生寮(基地)生活女子同士いちゃいちゃものである。ひだまりスケッチと違ってこっちは相部屋だ(三人)。お隣さんは大学生だ(二人)。
主な登場人物紹介

  • 霧島桜(さくら)。楽しいもの第一主義者のトンパチ。隣の大学生カップルに挨拶した直後に「あの二人ってできてるのかな?」とか口に出す。ヤバイ。
  • 暁椎(あかつき・しい)。同居人A。さくらの相方ポジション。割とまとも。サバゲ好き。ミリオタ?。ぱんつは白。
  • 春日燕(つばめ)。同居人B。メイドさん兼女子高生。同人好き。イベント好き。料理がダメ。
  • 早瀬那智。隣部屋大学部A。ミリオタ?。かわいいもの好き。瑞穂さんの全てを、深く静かに愛している。
  • 藤波瑞穂。隣部屋大学部B。那智さんとは「高校生には言えない関係」。この人もだいぶ本気。
  • 千歳葵。寮部外者。委員長。鉄オタ。燕が好き。

絵がかわいくて、女子同士のキャッキャウフフ度はそれなりに深く、そこはかとない本気感がありベネ。特に、将来にわたって添い遂げそうな隣の大学生カップルベネ。この手の女子同士もの四齣まんがでもかなりお勧めにあたる。「ゆきの咲くにわ」といい、ぱれっとなかなかあなどれない‥‥。
風呂の話と同衾する話が特に良いです。

さくらリンク (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

さくらリンク (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)