芳文社「つぼみ」vol.4

リリィとか百合少女とか同傾向の後発アンソロジーがぼちぼち出ているけども、やはり「つぼみ」の優位性は揺るがないと云うかなんというか。載ってる漫画が総じてまともで、しかも二倍くらい厚いってそりゃ圧倒的なアドバンテージですよ。という思いを新たにした。以下適当に。

  • 表紙は鳴子ハナハル。雰囲気が幾分にエロチックでベネ。漫画も描いてくれ!
  • 期待されていたウメ先生だったが巻頭イラストだけだった。これはこれはいいのだがまんがも描いてくれ!
  • 大朋めがねは毎回良い漫画を描いている。最後でさらりと嘘をつくまゆさんがしたたかでベネ。
  • 吉富昭仁。遂に姉同士が肉体関係(ややちがう)に。このまま仲が進展したら、近いうちに終わってしまいそうだ。
  • 玄鉄絢。やっと先生と生徒がいちゃいちゃし始めた。こういうのでいいんだよこういうので。深刻になるのはスパイス程度にしてください。
  • 関谷あさみ。絵が好ましい。話もいいんだが半端なところで終わっている。続くんかな。
  • エビマヨ。毎回話の揺さぶりが上手い。ホテイさんかわいいです。
  • 秋★枝。いまいち紋切り型な印象がある。絵も話も東方同人の方が良いもの描いてるような。
  • コダマナオコ。話はありがちだが絵の表情がいい。
  • かずといずみ。切れ味のいい短編。上手い。

あー。次号予告に載っていないのに掲載されていることで定評のある星逢ひろが居ないじゃないか‥‥。ちょっと寂しいが、vol4は総じて出来が良かった。vol.5は来年二月予定。

つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)