あにゃまる探偵 キルミンずぅ #19「輝け!匂いは七色に!?」

A::雨に降られるナギサ姉とカスミさん。偶然現れたパルスさん。偶然すぐる。気配りのカスミさん。パルス君自重しろ。@昆虫菓子。クラスメイトの和菓子屋さん。と言うことはアカネさんである。TOSHIKI乱入。
@パパ特製の辛くなーいトムヤムクン。ほんとかなぁ。@「もっとこっちへ!」パルス君自重しろ。パルスさんはトムヤムクン好きらしい。パルスさんも鼻が利く。ナギサ姉も鼻が利く。そこは惚れ直すポイントなのか。
@食卓。料理はちゃんとしてるのに花の絵がヤバい。こういう置物なんだろうか。パパのミジンコトーク
@ナギサ姉のTOSHIKI捜索出動許可。改良型通信機。TAMAO君って天才。発光する。@泣いちゃうアカネさんいい子だ。@これがトトのハウスね‥‥。
B::数奇な運命を辿るTOSHIKI. メガネ割れたままだTAMAO. @鼻をすますポチ姉「どうかなぁ、匂いに色がついているような、いないような‥‥」。上の人の目が四角くなってデジモン進化したぞ。新しい犬に変化するポチ姉。TAMAOの解説がないので犬の種別は不明である。一方のTAMAOはトイレに篭りきりでアカネさんに心配される。女子の家のトイレに篭りつづけるなんて‥‥。
@背の高い草をかき分けてワシャワシャ進む。こういうちょっとした描写がいい。「行けると思うけど、濡れるのはヤだなァ」リコ正直すぎる。@水位・潮位情報 DEPTH LEVEL 8. さり気ない描写でワカるTAMAOの優秀さ。@久々に登場ヌグミン(しかしケン)。@ケンの意外な才能。
作画監督:Sang Jin Park, Jong Min Jin, 総作画監督:相澤澄江)いまいちである。「高柳アカネ:神田朱未」グルミンの中の人と同じだ。
だいぶ本格的な捜索ものになった。いつもながらキャラの見せどころが上手く密度が高い。