かきふらい「けいおん!」4巻(最終巻)

なんというか原作って、アニメよりも流れが自然というか演出過多な部分がなくてしっくりする。
基本的に律先輩はあずにゃんの行動指針を全て読み切っている。まんが版の律は割とあずにゃんにべたべたする。というかあずにゃんがみんなにべたべたされる。
「はーい、さわ子もどってまいりました♥」先生かわいい。
まんが版の澪は律を頻繁に殴る。あと、鈴木はまんが版の方がかわいい。てか、アニメ版はどうしてああなった。
まんが版ではアニメ版に比べて受験に向けて皆さんガンバっているシーンが多い。アニメは何やってたんだっけど思ったら、ひたすら学園祭やってた。あとマラソン
滑り止めのR大学って立命館
まんが版ではアニメ版ではスルーされているいくつかの重要な要素が示されている。

  • 掘込先生がカツラ
  • のどっちを「和ちゃん」呼びして抱きつき甘えまくる憂。いま、のどっちがモテる。
  • 純はベース
  • 唯の両親が実在した
  • 憂曰く「私もおねえちゃんが一人暮らしするって言うからすごく暇になるし」。これだと今更軽音部に入る理由付けが出来ている。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)