アスタロッテのおもちゃ! #12「空越しのアスタリスク」(最終話)

アスタロッテのおもちゃ! #12

土壇場のデート。ユグドラシル遊園地は深夜も営業中である。
@夜空を見上げる明日葉と母親。@頭を撫でてもらう明日葉。話通じてる?ようなそうでもないような。明日葉はママが大好きであると抱きつく。
@アンニュイな表情の姫様。メソメソするな。
@世界樹を見上げる姫様。作画良い。ゼルダは姫様の背中を流す係である。
@アイキャッチの明日葉の尻に修正が入っている。
@驚愕する明日葉。魔法TV電話。テンサイ級ハッカー、イニちゃん。@背中の痣は虫さされだったのだ。充電魔力。
作画監督大塚舞井出直美)よい。シリーズ通しても破綻がなかった。
@澄ましたイニちゃんかわいい。てかイニちゃんスーパーハカーすぎる。
うーーーーん。なんとなくまとまっているような気もするが釈然としないと言うか物足りないというかなんというか。全体の中でキーのキャラクターになっている明日葉が、特に持て余されてる感じだ。面白くなりそうな要素は多かっただけに、もう少し踏み込んだ話にならないものかね。あっさりしすぎて残らない。
通して絵はよかったと思う。大塚舞もえ。