ms「少女公団アパートメント」1巻

同じ団地なので居住空間が近い女子たちの話。そういう意味ではひだまりスケッチに少しテイストが似ている。メインキャラ四人だし。
こちらは宮子ポジションにいるろかちゃんが、(一応主人公)ちーの反応にいちいち照れるのがかわいい。同衾して顔が近くて照れたり、寝言にドキドキしたりするカワイイ。宮子はその点、超越してたから‥‥。
メインキャラの一人、お姉ちゃんはムギのような女子同士脳なのだが、いまいち存在感に欠ける。ムギポジションの宿命だろうか。そもそも名前が出てこない(カラオケの話によると「さくら」らしいが)。もう一人の妹は、まあお子さまだ。
まあ新鮮味はあまりないが、嫌味なところもなく雰囲気も悪くないので、淡い女子同士ものと言ったテイストで楽しめる。絵もこなれておりかわいい。
装幀は表紙含め色合いがとてもオサレで美しい。と思ったら里見英樹だった。この帯を意識したカラーデザインは秀逸だ。帯ありのでかい書影

少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)

少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)