吉村夜「RPG W(・∀・)RLD9 ‐ろーぷれ・わーるど‐」

7巻で犬ピンチになり8巻でヌルっと窮地を脱した後の話。
全体通してこのラノベは村田くんとかザドラー王とか脇キャラの方がアツいですなー。
とか思ってたらとんでもない引きだよ。
しかも12月刊予定の10巻はこの話の続きではなく、別れてきた大陸側の話題になるらしい。焦らしプレイである。あとがきを書いているのが3月、本が出るのは7月、次の巻が12月と、旧ソ連のように生産調整されている印象だ。
また、あとがきによると全13〜14巻くらいを目処で終わるらしい。コミカライズ以外の横展開、じゃなくてメディアミックスは無いのだろうか。漫画版のタイトルは「RPG M・∀・NIA」らしいが、顔は必須なのか。

RPG W(・∀・)RLD9  ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)

RPG W(・∀・)RLD9 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)