田中ロミオ「人類は衰退しました 8」

たまこまーけっと #07

最後まで行くと面白かったと思うけど、前半が冗長でややかったるい。単行本半分分くらいのネタを膨らまして一冊分にしたような感じ‥‥。本来、次巻でやる内容含めて一冊分だったのではなかろうか。
しかしまさか主人公がアレするとは。ラノベ主人公初じゃないですか、これ。聞いたことないよ。普通やらないよ。アレ。
K女史から「わたし」が「Mさん」と呼ばれていて驚いた(Wikipedia見る感じでは初出らしい)。あと、口絵の寝間着タレ目Kさんがカワイイだった。
「わたし」とYはすごく仲いいので結婚すればいいよ。Yに対しては隙を見せちゃうわたしカワイイ。
後書きで、ウマドンナのコミカライズが絶賛されている。でもこの人、ビキニンジャも絶賛してた気がする。

人類は衰退しました (8) (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (8) (ガガガ文庫)