イベント「情熱ファンファンファーレ」終了

mjq2017-02-26

イベント「情熱ファンファンファーレ」
ポジパ(ポジティブパッション(本田、高森、日野))のイベントです。
特にやり込むつもりはなかったのですが現在パッションティアラが枯渇しており、これを入手するためにはパッションアイテムボーナスがある日(金、土)にひたすらパッション曲をLIVEする必要があるため、延々とやっていたらポイントがいっぱい溜まっており久々に一万位以内(7267位)に入れました。終了日が土曜で延々プレイできたのも大きい。なお、増えたパッションティアラはSSR柚が使いました。
SSR喜多見柚
SSR柚はライフ回復+1がついており、このためにSSRオバロが暴走しても事故死がなくなり、今回の取得ポイントに貢献しておりました。どうも単純なSR回復と同等くらいの回復パワーを感じる。
ハイスコアの方は、イベント曲MASTERが微妙に難しくフルコン取れずに終了です。
余談ですが、昨年末くらいからこれまでフルコン取れていた曲(咲いてJewel, ススメオトメとか)が全くフルコンできなくなっており、急激な老化現象とかiOS10にした影響などを考えていたのですが、これどうもノーツの速度を7→6に変更したのが原因らしく、速度7にしたら急にマシになった。なんか速度を落とすと判定が厳しくなる気がするんだけどどうなのかなあ。あと全般的に、自分が思っているより早めに押さないとタイミングが遅いとわかった。よく考えれば、ノーツが下のラインに付くタイミングで押してたらその反応速度と指の動きの分絶対遅れるのだ‥‥。