2017年5月 シンデレラキャラバン終了

mjq2017-05-20

2017年5月 シンデレラキャラバン終了
ぴにゃリクエスト(ランダム選曲)MASTER曲をスターランク15のキャラをセンターにしてひたすらプレイ(Co:岡崎泰葉、Pa:片桐早苗、Cu:松原)
結果はメダル4882枚、SR白菊ほたる3、SRケイト29。スタミナ消費くらいで最後以外あまりやらなかったのでこんなものです。ハイスコアも狙えないのでもっぱら親愛度上げを行っていた。
最近はもっているSSRが軒並み特技Lv10になりつつありSRを特訓用に使う用途がなくなりつつあり、キャラバンをやる意義が薄いというのがあります。でない枠を★15にするのも無理があるし‥‥。デレステはスターランクを上げる意味がほぼないので、そろそろなんかテコ入れしたほうがいいと思います。
なお、最近はノーツの速度8.8にしている。まだ慣れてないのでついていけないこともあるが、これくらいだと割と難易度高い曲にも対応できる感じ。
パッションプリンセス姫川
あと最近、センターをパッションプリンセス姫川にして、ゲストも姫川にするとアピール値がトリコロよりかなり強いことに気づきました。トリコロだとせいぜい338千だが、姫姫川だと345千行く。これにより、パッション曲だけでなく全体曲も姫川最強伝説なのです(ゲスト姫姫川がいれば)。