芳文社「つぼみ」vol.1

何が困るって、公式ページみたいなものが無いんだけど。やる気あるんか‥‥。
「*あまくてやさしい、百合アンソロジー*」って書いてある。表紙に。あと、帯に「ALL読み切り」って書いてあるけど、いくつかの話は普通に続いてるので、虚を突かれた。
アンソロジーで基本的に百合姫系で書いてる人とダブってないので、なんだかどれも新鮮である。分厚くて読み応えある。以下、気になったものを適当に。

  • 宇河弘樹。絵がいいし話も面白そうだがまだまだ導入。興味をそそられるし期待していきたい。関係ないが、爺婆の描き込みが怖い。あと、ポン子かわいい。
  • 小川ひだり。別次元から迷い込んだかのようにすさまじく浮いてるおっぱい漫画。その意気や吉。話もしょーもなくてベネ。
  • きづきあきら。話がうまくて読ませる。これもつづく。
  • 大朋めがね。全然知らなかった人だけどやたらセンスを感じる。主人公のメガネさんが良い性格しとる。
  • 星逢ひろ。人の善性を切り取ったような( ;∀;)イイハナシダナー

関係ないけど、宇河、大朋まんがはセリフに句点「。」が付いてるのがすげー気になる。ふつう付けないよね‥‥。
次号は5月予定で以下8月、11月らしい。つつがなく続いて欲しいところ。

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)