菅野マナミ「ひまわりさん」

ひまわりさん(・∀・)イイ!! 表紙を見てビビッと来たら当たりだった。
ひまわり書房の店主、長身知的ロングメガネ美人ひまわりさんと、ひまわりさんに懐いている女子まつりさんの話である。本をネタにしたちょっといい話といったところ。ついでに姉妹のちょっといい話などもある。
まつりさんはひまわりさんにラブラブであり、常に好意をあらわにするよ。ひまわりさんはそれをクールにいなすが、時折まつりさんのことを大事に思っている態度を見せるので胸キュンである。
ひまわりさんはクールな美人なので女子にモテる。そしてなぜか男っ気がない。話の中でも男がほとんど出てこない。
絵はかなり上手くまた充分書きこまれており、ひまわりさんもまつりさんも常に美人である。絵で感心したまんがは久々。

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)