佐島勤「魔法科高校の劣等生」1 入学編(上) その2

基本的にWEB版読んだ人向けの感想メモ。その1の続き。

  • 幹比古が一巻で出てこなくなってナンデ!?ミキヒコナンデ!?だったのは、ただでさえクラスメイトと生徒会と風紀委員会で登場人物がいっぺんに出てきてるので、後ろに回せる人の登場は可能なかぎり保留するということだろうか。わたくしはWEB版二回くらい通しで読んでて覚えてしもたけど、初見の人は登場人物多すぎると混乱するおそれがある(そして、後で再登場しても誰だこりゃになる)。
  • イラストで化けた美月だが、どうやら胸もでかいようだ。ヤバイ。
  • 口絵の達也さんとはんぞーくん対決イラストは目だけで各キャラを描き分けており感心する。表情が読めない会長カワイイヤッター!
  • はんぞーくんはちゃんとイラストあってよかったですね。後はラオウ呼ばわりされていた十文字会頭がどんなツラしてるかが気になるところ。
  • 達也くんのCADは「SILVERHORN RIDEN」? → こりゃトライデント(TRIDENT)だ。初っ端からひどい武器だ
  • 一巻の時点で既に深雪さんと達也さんは血の繋がった夫婦すぎる。いわゆる、お兄様ゴロにゃんである。美しい妹の美しい下着姿、美しいへそ。Wasshoi!! 戦術級ブラコン実妹の活躍にご期待ください。
  • 剣道部主将の追加は、壬生さんとブランシェの接点がいまいち希薄だったのを補強する意図があるものと思われる。

初週の売上

■大阪屋 (7/04〜7/10)
電撃文庫・電撃ゲーム文庫
**9位 狼と香辛料 17
*13位 魔法科高校の劣等生 1 入学編 上
*19位 トカゲの王 1
*21位 乃木坂春香の秘密 14
*22位 ロウきゅーぶ! 8
*23位 神様のメモ帳 7 

後ろのほう割愛。立派な数字と言えるだろう。コングラッチュレーション‥‥、おめでとう‥‥、おめでとう‥‥。この調子で行けば三年生終わりまであるで。あわよくばアニメ化まであるで。