神様のメモ帳 #03「僕が二人にできること」

ヤクザー! クローンヤクザの集団がはなまるに押し寄せる。ザッケンナコラー! スッゾコラー!
@気配りのミンさん。家族は神メモのテーマの一つである。家族が大事。@はなまるラーメンのシャッターに「インチキラーメン」「タカイ」「マズイ」などとサツバツした殴り書きがペイントされている。内容は、割と正しい。@ヤクザ登場。マテコラー! ヤクザピンチに平坂組の援軍登場である。チンピラー!
@杯。アニメだとやたら急な話に感じる。@上目遣い着物アリスかわいい。兄弟盃。
@二億と三億。これ、原作読んでないと「そういう話だったの?」っていきなり結論に達してる。さすがに文庫一冊アニメ二話は無理が‥‥。もう解決編なんだけど凄まじいドタバタ感である。
@不機嫌なアリス。アリスにメロメロな彩夏。新鮮なドクペ。照れるアリス。
作画監督が七人もいる。総作画監督は二人。先が思いやられる布陣である。てか、ツインエンジェルの方が力入ってないすか。
まさにヤクザアニメって感じになってきた。ヤクザーのたーめなら悪くはないけれど‥‥。ヤクザのメモ帳。原作のダイジェスト版みたいになってしまうのは仕方がないが、早回し過ぎて情緒も余韻も何もない。