2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調教師の手引き(@私のUO日記)

幾分にハートフルである。

CRTと調整(@片岡教授のHTPC研究室)

真のマニアは、民間人を恐怖させる。怨念の籠もった文章は、それだけで読み手を圧倒する。読者は「画質狂」と云う人種が確かに存在し、その目的のため尽力していることを知るだろう。 「こ、こいつはスゴい‥‥。しかし、ヤバイッッ」と云うのが素直な感想です…

蒼い海のトリスティア イラスト&設定資料集 ISBN:475750926X

駒都えーじのギリギリズム = 大興奮 うれしいこと言ってくれるじゃないの。とこつえー先生はおっしゃるだろうか 表紙のナノカさんのぱんつはいてなさっぷりは壮絶である。下尻の内側まで見えてるのは、これがこつえー先生のギリギリズム・システムなのだろう…

ピピニーデンめ!!見下げ果てた先輩だ!!!

うう、はてなダイアリー重い‥‥。日付けが変わるくらいの時間帯だと皆さん集中してアクセスなさるのか。 ウホッ!いいバナー…。と云うわけで、飽きるまで飾っておきます。 吸血鬼美夕サブタイ。題字:印玄を忠実に再現。 孫権たん。余談だがわたくしのFEPには…

電撃萌王#05

何でも「祝一周年、「萌え」系最強宣言号!」だそうで。そんな宣言して何になるというのか。表紙はなんと こつえー。電撃萌王編集の人に何があったのでしょうか。いよいよ真面目に「もえ」とやらに取り組みはじめたのでしょうか。死んだら驚いた! その絵は…

この人物のオモテとウラ 江畑謙介

全然ウラについてのことが書かれていないジャン‥‥。と突っ込んでは駄目か。

米軍なみの誤爆テク

駄目だ。土曜日は起きていられない。起きては寝て起きては寝てと、赤ン坊のような生活である。ある意味幸せな過ごし方ではある。 小項目要素から引用ブロックを作ると項目が壊れてしまうようだ。どうにかならないものかしらね、アムロ。 ある尊い人から頂戴…

羽田空港には十分な現金がないので、払い戻しは後日に

おや、多重カテゴリに対応したようである。これでハートフルなえろまんがを分類することも可能になった‥‥っっ。 危い壁紙。腹を抱えて笑った。 【国辱】産経の賛戦報道をチェキすれ【売国】。ヤバイ、産経ヤバイ。さっすがジ・オンリーワン。連邦に要らない…

HTML文字実体参照一覧, 特殊文字一覧表

☺♡

チップちゃんキィック180combo動画(10Mあるので注意)

馬鹿馬鹿しく楽しくて善い。1分14秒の間繋がり続ける連携ってばステキと云うほか無い。しかも声は森藤卓弥先生(代表作:「Prismaticallization」原画・彩色)。前々から噂は聞いていたが、存外フツーの仕事であった。違和感なくってよ。

自分の都合で、大人と子供を使い分けないで!

カテゴリわけをまともにしないとどうにもならないように思えてきた。 いじけザク。可愛い! Intelがオーバークロック阻止技術の特許を取得。 名雪花札。うーン、グッジョブ。 花と音楽 赤黒いロボ

スズキトモユ氏、鯨統一郎から「あまりに悲しい気持ちになり、矢も楯もたまらぬ」メールをいただくの巻

なんてハー厶フルかつハートフルなイベントなんだ。わたくしも矢も盾もたまらぬメールを頂きTaiし、差し上げTai。「矢も盾もたまらない」って口語で云うと「ムラムラするぜ!」と同義である。「タマラナイ、タマラナイ、モウ、ガマンデキナイ。フシュルルル…

#12(最終話)

A::いろっぺー格好で悶えるレナちんとそれにしがみつく白い人アウラ。今回もレナちんはお兄ちゃんお兄ちゃんと念仏のように。@最終話だけに作画は良い。弱音を吐いてべそをかくミレイユさんがかわゆい。@道具として扱われる小宮山。差し迫った状況の筈なのに…

私が知る MorphyOne の真実(@BitBuchet)

モルフィー・ワンの物語を、覚えている者は不幸である。心、打ちひしがれたであろうから。とよぞうは、その記憶を印されてこの地上に生まれて来たにもかかわらず、思い出すことのできない性を、持たされたから‥‥。それ故に、Tabby 緇隰(くろさわ)の語る、…

仲良し双子にゃんこチャイナバージョン(@Little Box)

仲良し双子ベネ。猫耳の下のほうについているモシャモシャした部分ってイイよね。他のサイズもございます(これは一番大きなサイズ)。 Galleryが整理中で寂しい‥‥ッッ。

なんで色が違ったらだめなの?って荒木は思ってるよ

さすがにこの絵はどうよと自問してみた。→(変更済です)。この作業により、「ちょっとした更新」にチェックを付けると画像が添付出来ないことが判明した。 ここのシステムは前日から翌日分の文章を書こうと思うと面倒くさいので何とかならないだろうか。そ…

美濃口たんの文章

深刻な話題のはずだがどこか飄々としていて面白い。 英国もローマ条約加盟国であるので、ブレア首相も下手すると欧州に顔を出せなくなるかもしれない。彼もテキサスのブッシュ家の牧場で余生を過ごし、バカンス先も東チモールということになれば、奥さんがヒ…

盗み撮りするボクをバカにして下さい!

東部たんの店。何事かと思ったぞイヤマジデ。 文化・教育の面から見たこの「戦争」。こういう側面から書いている文章はあまりないと思う。世の父ちゃん母ちゃんはどうやって子どもに納得させてるのか不思議ではある。

西荻るるぶ先生のゴキブリ三部作

fig.1, fig.2, fig.3. あの羽根 どこまでも 黒かった 遠くまで あの蟲 追っている 届いたら 不幸せと また夏がくる 褐色に光る 床面に映す 3匹ぶんの影 るるぶ先生は優れた絵描きであるとともに詩人だ。 参考資料:ごきごきの歌。

山海堂商品リスト

ああ、武器はイイ。武器を見ているとワクワクすると同時に心穏やかな気分になる。日本刀よりも洋物の方が種類が形状が多彩で好きっス。ハルバートかっけー。使うと呪われそうな斧もいい。 話は変わるが、刀剣はダメだけど斧は本物売ってもいいらしい。そうい…

鶏走

チキンリトル(ささいなことで大騒ぎする人) 良い言葉だ。今のタイトルに飽きたらこれに変更してもいいかもしれない。どうでもいいがこの文章書いてるおっちゃンの肖像が恐いでz. なんだってまたこんな演出に。

入手方法は幾つかありますが、大抵は有料です

変な時間に眠ってしまい、変な時間に目が覚めた。 青い猫耳女子。 チョヂョン鉱泉水の謎。世界三大名水のひとつらしい(いつの間に)が、その実体は謎に包まれている。 「阿片戦争ですね」。なるほど、云われてみれば。「変な戦争ですね。変な人が大統領にな…

野生生物のつぶやき

かじわは保管庫に置かれている「野生生物のつぶやき」シリーズ(全二十一枚)はどぉぉしてこんな絵が双葉の落書き板に落ちてるかなぁぁと福本AA付きでつぶやきたくなるほど話も絵も完成度が高く気が利いておりオサレで洗練されておりこれは幾分にお薦めであ…

わはー庫

本場双葉の職人さんが腕によりをかけてゴリゴリと作成した無茶苦茶な作品群が収められております。わはー。わはーと戦争と平和などとても素晴らしい作品だ。GIFアニメではジェットわはーが可愛い。 あと、雪さんの「わはー」うおっちがとろけるほど良い。

エヴァ特番

まさしく、残酷な天使。どっちかと云うと残酷なのはNHKですが。つまり、残酷な(目に遭う)天使、エヴァ。エヴァが過労して倒れたあかつきに、本当に天使になってしまったら困ります。 ところでジャンルは「芸能」なのでしょうか、エヴァ。

ザザ人って言葉にぐっときた

時代は「ときめき水滸伝」らしい。早く単行本にならないだろうか。

ガッツ、ボクシングゲームを語る

A.ボクシングのゲームはね、遅くてダメだね。ボタンを押してからでないとパンチが出ないでしょ?それじゃ遅いんだよ。ボクシングはね、ボタンを押す前にパンチが出るようじゃないと。 ガッツ速え。ガッツのゲームに対する要求は現在のそれでは実装不可能な…

ここのシステムであるところのはてなダイアリー

はGoogleのページランクが異様に高い。迂闊なことを書くと余裕で上位に表示されてしまい恐ろしいものがある。 余談であるが、3/23現在Googleで「ウホッ!いい男…」で検索すると、はてなダイアリーのキーワードページが1位2位にヒットする。しかしながら、そ…

「電撃大王」5月号

表紙は高雄右京のマブラブ。本編は読み飛ばしているのでコメントは差し控えさせていただきます。 つーかヤバイ。電撃大王ヤバイ。アニメのコミック化だかその逆だかが多くて読む気が減退する。確認していないが半分以上のまんがを読み飛ばしている気がする。…

芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」10巻 ISBN:4063211479

よく考えるとそれなりに内容があるような気がするが大胆ぎる大齣の使いっぷりに気を取られてしまいなんだか物足りない読後感を得られる。 ココネさんはアルファさんといちゃいちゃする機会も与えられないとは。もっとベタベタしてくれないと間が持たないよう…