Vibrastone「一日中ボケーッ」

作詞:近田春夫、作曲:近田春夫、Dr.Tommy、編曲:ビブラストーン
フィリーソウル風シンセ、ギターリフ、よどみないラップ、重く流れるようなリズム、パワフルで切れの良いホーンセクション。
ニートにもワーカホリックにも聴いて欲しい名曲。

仕事しすぎ遊び方が下手間が持たない働くのが趣味働く・何故悪い・何故悪い・働く・何故悪い・アリとキリギリス・働かざる者食うべからず・一日中ボケーッ・一日中ボケーッ・一日中ボケーッ・怠け者は罪!勝ち残りたきゃ働きな・そりゃ俺だって
一日中ボケーーーーーッ
楽しい楽しくないそれ問題外食ってかなきゃね・働く・何故悪い・何故悪い・働く・何故悪い・アリとキリギリス・働かざる者食うべからず・一日中ボケーッ・一日中ボケーッ・一日中ボケーッ・怠け者は罪!勝ち残りたきゃ働きな・そりゃ俺だって
いちんちじゅうボケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

良い歌詞するぐ。最後のボケーッで幾分に爽快感のある盛り上がりを見せる。歌詞とのギャップがすごいよ。高らかに鳴るホーン。