美郷あき「Made in WONDER」

よくわかる現代魔法ED。アップテンポでノリが良いポップなバンド曲。音が豪華。フルサイズだと一番の終わりにロカビリー調の間奏が入ってびびる。長くひっぱらずすぐ終わるが。二番から上に転調しててピアノが強まってたりドラムが暴れてたりテンション上がりまくりでっせ。フルサイズの方がずっといい歌。このおしんこは正解だった。
ズカボコドカボコ激しいドラムがひたすらかっこよかったり、ロックな切れの良いギターが終始ノリノリなんだけど重すぎなかったり、ピアノがオサレに跳ねてたり、サビでプープーサンダルが鳴ってたり、黒須克彦、メロディメークに定評があるが編曲も素晴らしいですよこれは。黒須克彦が自分でベースやってるんだけど、ドラムを前面に出したかったせいか目立たない気がする。
エイトビートアッパーロックンロールシリーズらしい。なるほど。

そしてドラムは佐野康夫ネ申。アニメでは当然1コーラスしか流れていないのですが、よろしければ是非フルサイズを聴いて頂きたいですね!曲が進んで行くに従って上がっていく佐野さんのドラムのテンションがたまらないっす!!

これはそのとおりでございます。あと、ピアノもよござんすよ。
歌詞畑亜貴発狂度3(かなりおかしい)。

じぶん大・大・ダイスキ激っちゃえ

歌い出しから聞き取れないと思っていたが、意味がワカンナイ。歌詞が支離滅裂なので頭の中で構成出来ず聞き取れないパターン。

ふざけながらのガンバレトリガー

曲に合わせてノリで歌詞入れてるとしか思えぬ。恐ろしいお方だよ‥‥。
このCD、WinampのAuto-Tagに食わせると間違った答え返すのでまいった。手でタグ埋めるの、とても、面倒くさいです‥‥。

Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ

Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ