デレステのワザマエ、人間進化について(PROからMASTERに)

mjq2016-02-21

デレステはここ数ヶ月、ずっと難易度PROの曲ばかりやっていて、しかも一向にフルコン出来る曲が増えないので「自分、デレステ適正なさすぎやな‥‥この能力が社会に求められていなくてよかった‥‥」と真剣に思っていたのですが。
前回のキャラバンイベントから「リハーサルモードも毎日三回できることだし、MASTERの曲をやってみよう」と試してみたところ、昔MV見るために強行突破したときとはだいぶ違いそこそこ押せるようになっていたので驚いた。目が追いつくようになり、指が押せるように進化している。人間進化。
いろいろやってみたところ、「アップルパイ・プリンセス」とか「Happyx2 Days」とか川島曲みたいな簡単なMASTER曲なら回復もダメージガードも要らないで越せるようになっておった。ちょっと難し目の曲は回復1ダメージガード1入れておくとぼちぼちいける。完全に難しい曲はまだムリ。★25前後に壁があるのだが、たまに★の低い曲でも詐欺的に難しいのがある。
あと、プレイ中のスマホの持ち方を変えた。わたくし手が小さいのに親指勢をやっているので、12345のボタン並びで12とか45とか来ると親指届かない(>_<)となっていた。それを、両手とも小指の付け根でiPhoneを挟み込み固定するようにした。これでだいぶマシになった。姿勢を維持するのたいへんだけど。