2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2015年2月のランキング(トラック泊地)と菱餅イベント

今月のイベントは攻略中に朝霜出たので堀りをやらないで済んだためさっさと5-4着手してたので割と余裕ぶっこいてたが、今朝の時点で戦果1200の419位(500位は1152)まで追いつかれていたのでだいぶ焦った。ノンキに菱餅掘ってる場合じゃなかったので5-4を周…

難易度変更などせん! 卿は余に恥をかかすつもりなのか!?

Millia Blocker! 面白い。全く立てない。中段見てから立つの無理ゲー。

艦隊これくしょん -艦これ- #07「一航戦なんて、大ッッキライ!」

作戦自体が危なっかしくて見ていてハラハラする。直掩機なしで護衛艦もつけずに空母2を別行動させるのはアブナイ。 瑞鶴に顔を寄せる翔鶴姉はエロチックだった。 前回のカレー回で戦闘シーンがなかったせいか、今回は3Dモデルが多かった。久々に艦載機妖精も…

アイドルマスター シンデレラガールズ #07「I wonder where I find the light I shine...」

本田未央がガラスメンタルだとすると、島村卯月はスチールメンタルだった。でも、作中でさえそれを指摘されているということは、今後はなんか波乱の種にするんだろうか。 しぶりんには反骨の相が出ているので、いずれ馬岱に斬られると思う。 今回演出はすご…

ガンダム Gのレコンギスタ #21「海の重さ」

なんとなく敵の工場に行ったらMSあったからかっぱらってきて‥‥。なんとなく金星のコロニーに行ったら偉い人に会えて‥‥。 Gレコの話の雑さ加減を見てると、富野って盛り込みたい設定とか書きたいシーンはあるのかもしれないけど、脚本自体には興味ないんじゃ…

幸腹グラフィティ #07「ジュー、プシーッ。」

は!そのままかぶりついていただきとうございます! みたいなさんまの喰い方してて、さんまってそうやって食べるんだ‥‥と思った。 リョウときりんは公園のベンチでいきなり顔近づけてみたり、帰り際の駅でいきなり抱きついたり、挑発されている感じだ‥‥。挑…

艦これ 94式高射装置の10cm高角砲+高射装置への装備改修

前回の教訓を元に、★MAXからの装備改修時には確実化を行いました。これを★4まで強化するのにまたネジ12本くらいなくなるのだ‥‥。

艦これ 朝霜改(Lv45)

今回のイベント(2015年冬イベント)のドロップレア駆逐の朝霜。改造可能レベルが45と高めである。 ところで、次のメンテの月曜日までバレンタイン特別ボイスというものが聞けるのだが、朝霜の場合、改でないと聞けないので、これを聞きたい人は急いでレベル…

艦これ (2015)一月作戦 ランキング500以内報酬

というわけで、試製46cm連装砲と瑞雲12型をもらいました。先月は実際厳しかった‥‥。 試製46cm連装砲はイマイチ効果が判明していないが、支援艦隊の戦艦に使おう。E5甲攻略前だったらメイン戦艦に適当に積んでいたところだ。命中+あるから。 瑞雲12型はマンス…

改二は北上のみで大井も艦隊司令部施設も夜戦道具もない

Noisli いくつかの種類の環境音を鳴らせる。電車の音と雨の音を鳴らしていると眠気アトモスフィアあるぞ!

艦隊これくしょん -艦これ- #06「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」

暁のレディが始まった‥‥。 バーナーの罠‥‥。 「赤城先輩はちょっと補給が大切なだけ」睦月ちゃん気配りの達人すぎる。 スーパー洲崎綾タイム。一人で今日のメイン4キャラ分の芝居をしているわけですが、概ね成功していたように思われる。声優はなかなか偉大…

アイドルマスター シンデレラガールズ #06「Finally, our day has come!」

本田未央が叛乱をおこす回。なんというか、そんなことで険悪になっちゃうんだ‥‥(遠い目)って感じの話だった。#05のみくにゃんの方が地に足ついた葛藤があったと思うぞ。というか、ここまでで一番キャラが描けているのがみくにゃんだと思うよ。 プロデュー…

幸腹グラフィティ #06「あつあつ、もちもち。」

また百合テイストの強い回来たぞコレ‥‥。ヤバイこれ百合だ‥‥と思いながら見ている。 延々と風呂場でイチャイチャしながらキャッキャウフフしてた。別に毎日一緒にお風呂入ってもええんやで? ラストで寝ているリョウを扇いであげているきりんもベネ。 ◎一話…

艦これ 提督レベル119

前回(117->118)よりペース早かったかと思ったが、大差なかった。 あと、イベントで艦が増えるのを見越して母港拡張(最大190)している。

艦これ 2015年2月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア

今月は11回でクリア。これまでで一番マシだった。大和、武蔵、ビスマルク改三だと、ボスまで行ければ仕留め損なうことがほぼない感じ。 燃料16766、弾薬15514、鋼材11790、ボーキ2348、バケツ34消費(概算) メイン艦隊 全員キラキラ 隼鷹99: 烈風(24), 烈風…

艦これ 2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」感想

俺はトラック泊地の提督を使い手なんだが、イベントで襲撃された。お前んち燃えてるぞって感じのアナウンス。 今回のイベントでは海域ごとに難易度が選択できるようになった。難易度が選べるようになっても、難しい難易度に大してメリットがなくても、ある程…

艦これ 2015年冬イベント「決戦!連合艦隊、反撃せよ!」(E5甲)ゲージ破壊編

ゲージ破壊段階だとボスマス戦力がアホみたいに上がるので、大和と武蔵を投入。野人、投入。 最初はいろいろとちょっとナメた感じの編成にしていたのだが、マジでダメだ。本気でカットイン狙わないと終わらないというかボスマスでC敗北食らう。対空カットイ…

艦これ 2015年冬イベント「決戦!連合艦隊、反撃せよ!」(E5甲)削り編

長くなるので分けました。 連合艦隊第一艦隊、第二艦隊と道中支援第三艦隊、決戦支援第四艦隊と、フルメンバーの参加になった。これは、古今例がないことである。 ゲージ削りはストレートに5回で終わり燃料8170、弾薬8289、鋼材5784、ボーキ1341、バケツ37消…

今日の試合では手を使っても別によかったんですよ

E5甲開始前→E5甲終了後。各資材74000くらいあったので割とゆとりを持ったプレイができたが、やってる間は資材がドンドン減っていくしいつ終わるか分かんねえって感じで強いプレッシャーを感じたし、最後の方は緊張で手がプルプルしてた。艦これヤバイ。

黒幕はこんなに可哀想なんです

艦これ2015年冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」E5は難易度甲に挑むべく情報収集中でございます。

艦これ 2015年冬イベント 敵機動部隊を捕捉せよ!(E4甲) クリア

試行錯誤しながら11回出撃でクリア。ラストは一回で済んだがはっきり言って運が良かった。 燃料6681、弾薬5164、鋼材6813、ボーキ1586、バケツ33の資材消費(概算) 途中で色々変えたので最終形のみ書く。 クリア編成 舞風83: 10cm高角+高射★4、12.7連装砲後…

艦これ 2015年冬イベント 連合艦隊、出撃!(E3甲) クリア

ボス前の戦艦姫にボコられつつ7回目出撃でクリア。前のマップは7回ボス撃破しないといけなかったのだが、ここはボス撃破4回だけでいいらしい(難易度甲の場合。乙は7回だそうです)。謎だ クリアまで燃料3464、弾薬2662、鋼材1597、ボーキ1195、バケツ23消費…

艦これ 2015年冬イベント トラック泊地空襲(E2甲) クリア

いきなり難しくなった。クリアまで16回も出撃した。早くも毛根がヤバイ。 つーかなー。こんなに苦労するもんかなー。なんかしら間違ってる気もするんだがそのままゴリ押しした。道中支援は出していない。ボス最終形態のみ決戦支援。 クリアまで燃料5619、弾…

艦これ 2015年冬イベント 泊地周辺の敵潜を叩け(E1甲) クリア

とりあえず駆逐5軽巡1に全員対潜装備+電探数個積んでおけばいいマップ。難易度甲でも1-5と同レベルの難易度なので実際簡単。 編成(難易度:甲) 夕張97: 三式ソナー、三式ソナー、三式爆雷、FuMO25 敷波88: 三式ソナー★4、三式爆雷★4、33号電探 時津風88: …

ドヤ顔で物語の根幹ネタバレしてる時点で自分設定に酔ってる気はした

俺はイベント「迎撃!トラック泊地強襲」を開始した。大淀さんのありがたい説明

アムロとシャアの不眠症の原因

巨大ビジネスとしての iPhone 純利益 180 億ドル(2兆円強)だよ! しかも今期だけで。もうこれは狂気の沙汰だ。 どれほど気違い染みているかって? すべての企業をみても、四半期に叩き出した純利益としては過去最高・・・史上最高なのだ。もちろんアップ…

艦これ 2015年2月のマンスリークエの難しいやつ三つクリア

水上打撃部隊(5-1) 1回目でクリア。道中で旗艦の五十鈴が中破して困ったがボスは潜水艦も空母もいない編成だった。 編成は前回の旗艦を五十鈴にしたもの。ここの編成はこれでほぼ安定してると思う。 水上反撃部隊(2-5) 2回目でクリア。 編成 雪風90: 12.…

幸腹グラフィティ #04「じんわり、バリリッ。」

リョウさんすっかりきりんさんが居ないと満たされない感じのダメな人になってて最高だ。依存いい‥‥。 雨に濡れながら延々会話してるの気になる。 ババアゾーン。 きりん不在回だけどかなりツヨイ百合アトモスフィアを感じる‥‥。寂しがってくれるリョウさん。…

艦隊これくしょん -艦これ- #04「私たちの出番ネ! Follow me!」

3話であさっての方向に行きかけた話をでかい金槌で叩いて戻すような話だった。かなりの荒療治で好き嫌いの別れるところであろう(わたくしは「そういうもんか」と思ってみている)。轟沈はあんまりあるわけじゃないけどありえない話じゃないって感じの扱いだ…

アイドルマスター シンデレラガールズ #04「Everyday life, really full of joy!」

シンデレラプロジェクトメンバーの顔見せ紹介回といった内容でだいぶ散漫というか毎回こんな感じだとちと辛いものが。プロデューサーが話を持ってきたので次回からはまた違ってきそうではある。 かっちり似ていそうで似ていない作画で見ていてなんだかもやも…