2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RO-KYU-BU!「pure elements」

「花澤香菜・井口裕香・日笠陽子」と「日高里菜・小倉唯」で明確にチーム分けされているのは何らかの政治的な事情なのでしょうか。このCDだとはなざーさんパートは余り目立たない。 2. RO-KYU-BU!「SHOOT!」 作詞:KOTOKO、作曲・編曲:八木沼悟志 レールガ…

自らを演出する乙女の会(赤崎千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣)「Girlish Lover」

作詞:小田倉奈知、作曲:太田雅友、編曲:EFFY TVA「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」OP 悪いなのび太! このCDは円盤特典専用なんだ! 付属のブックレットに歌詞が載っているのだが、四人のパート分けが色別で印刷されている。スゴイ・シンセツ! まあ…

オープニングテーマ「Girlish Lover」のフルPVを期間限定公開!

公式サイトのmovieページ なかなか太っ腹な企画。しかし公開は3/1までだ。 2番以降はOPムービーが無いので本編画像だが、律儀にも各ボーカルパートで登場するキャラを揃えている。結構よくできているので、期間限定なのはちともったいない。 歌の一番は赤崎…

ヤマノススメ #08「高尾山に登ろう!」

我々は登山を開始した。完成度の高い山観光アニメ。なんか蛸撫でるところでブイーンってアイホンの振動音みたいなのが鳴ってるので気になります。 ひなたが私のために言ってくれた‥‥。ひなたかっこいい!抱いて!って感じに続いていた。 『ヤマノススメ』PV …

ケーブルを繋ぎかえるだけの毎日を送っていた頃の彼

今、熾烈なる「堀江由衣後継者争い」 堀江由衣の後継者は誰か? スゴイ級ワクワク感高いターム。堀江由衣をめぐる棒剣‥‥。

石黒正数「外天楼」

桜場刑事の警視庁コートがかっこいい。外天楼 (KCデラックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 34人 クリック: 529回この商品を含むブログ (149件) を見る

カッコイイと思ったフレーズ全部繋げてみました

弱者になると負担が増える ある意味わかりやすいお金の話

ビビッドレッド・オペレーション #06「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」

あの綺羅星☆みたいなサングラスはおじいちゃんの趣味らしい。鍵没収! 友情パワーを強化! 手持ち無沙汰なももちゃん。 見ろよあの……ひまわりチャン!その水着カワイイだぜ?たまんねえ。レイさんの水着マフラーは最早変態の域。環境問題について考える。イ…

佐咲紗花「Zzz」

作詞・作曲・編曲:前山田健一 TVA「日常」ED 比較的最近のランティスのCDとは思えぬ相当音質いい曲。スゴイ級クリアヴォーカル。 しかし、もうちょっと良いタイトルつけてやれよと思わないこともない。ズズズって立食いそば屋みたいじゃないですか。Zzzアー…

I wondered why QB was so fat, then I saw the candy on the bed

たまにamazonのレビューでこんな感じで文字化けしててさっぱり読めないのがあるがこれは何なのだろうか。参考になったカウントがあるので、以前は読めたものなのだろうか。 普段Adblockかましてるので見えていなかったが、はてなダイアリーの広告猛烈にダサ…

閃乱カグラ #06「連動忍結界」

オ、ナイスアイキャッチ。 このアニメ、主人公より柳生ちゃんの方が目立ってる気がする。 超秘伝忍法って、超スーパーカーガッタイガーみたいな感じですね。

ジョジョの奇妙な冒険 #19「死の崖へつっ走れ」

シュトロハイムのナチス式敬礼に修正が入っていた。あれダメなんだ。我がドイツの科学力は世界一なのに‥‥。てか、ナチスだめなら、このキャラかなりダメな気がするんだけど。 シュトロハイムは文字通り機関銃のように喋っていた。予備動作大きすぎる。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #07「夏期講習なのに修羅場」

赤い人メイン回。ムギナミというより摩耶花。 ちわわは赤い人の彼氏いる主張を信じてるのでヤバイ。 何度名前を見ても「なつかわまりょう」と読んでしまう(なので、名前を覚えられない)。 バーカバーカ! なぜここに来て突然かおるが赤い人をプッシュしは…

ボブと和解せよ

超スーパーカー ガッタイガー OP&ED 超いい歌。上條恒彦の声量すごい。

道満晴明「ヴォイニッチホテル 2」

ニッケルオデオンと同時に出るとか、スゴイ時代になったでしょう。 エンジンがかかってきたのか、話が進みよりきな臭くなってきた。人もどんどん死ぬ。人でないのもいるが。話はまとまってきたようでいて、焦点を定まらせない。 一巻でジャブのように散りば…

道満晴明「ニッケルオデオン 緑」

ギャグとシリアスに激しく振れる、一話8ページの切れ味良い短篇集。 この切れ味は本当に素晴らしく名工の鍛えたカタナのようであり、「ワオ‥‥、ゼン‥‥」とか「ブッダ‥‥」とかとかそんな曖昧な感想しか出てこない。悪魔の話の小気味よさ、冒頭の伏見の話のま…

ネクストヒューチャー始まっとるで!

籠球部「pure elements」向けのいいアルバムアートワークは無いんです?(Broadwayの検索結果から目をそらしながら)

ネクストヒューチャー見逃さへんで!

日本ラブライブ強化委員会は、アプレンティスラブライビスト、シニアラブライビスト、チーフラブライビスト、UFOラブライビスト、グレートラブライビスト、クレイジーラブライビストからなる組織です。今考えました。 ――そもそも最近のアニメソングは音源の…

能登麻美子、神田朱未「Spring Summer,fall」

作詞:山野裕子、橋本由香利、作曲・編曲:橋本由香利 TVA「ウィッチブレイド」EDのカップリング。さすがに聞いたことなかた。 能登麻美子と神田朱未のツインボーカルで囁くようなラップが入る。びっくりするほどやさしげな雰囲気の歌。橋本由香利のこのやさ…

俺の貧民時代は今! 精神テンションにもどっているッ!

最近ずっと耳鳴りしており、これはもうあかんのか。カナルイヤホンを耳の奥に突っ込んで大音響で音楽を聞くのはもうやめよう。心から、そう思った。しかし電車の中はうるさいのだ。一番うるさいのは人の声だ‥‥。 「GeForce GTX TITAN」登場。500円玉より大き…

Google/Yandex search link fix

Googleの検索結果にあるリダイレクト「http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=jうんたらかんたら」を除去するアドオン。 最近リダイレクトするサーバ自体のレスポンスが悪く待たされることが結構あり苛立ちがドアを叩いていたので有効そうだ。

mp3変換時の波形変化によるクリッピング

この前のアニソンの波形列挙を作るとき、初めはmp3の波形画像見てたんだけど、嫌なことに気づいてしまった。上がwavで下がmp3 アッー! 前述のとおりこの赤い部分は必ずしもクリッピングわけではなく、この曲に関して言えばセーフ。「irony」の場合はwavはセ…

たまこまーけっと #06「俺の背筋も凍ったぜ」

ホラーみたいな演出になったと思ったら人っ気がない話だった。地方商店街が閑散としているのはある意味ホラーめいてはいる。 かんなちゃんは鳥アレルギー(リプライズ)。でもその後は特に反応していない。 地蔵とかお化け屋敷は知らないが特殊な性癖の持ち…

それでも奈々ちゃんの曲が好きなので聴きまくってますよ

このあおい、かわいいですね‥‥。 変更されたAMDのGPUロードマップ―次世代GPUは2013年後半に GPUは停滞の時代だ。

比較的最近のアニソンの音の波形

個人的に音質を波形的なもので判断するのは疑問があり、実際聞いていて気になるヴォーカルのレンジの狭さ、位相の狂い、不快な響きみたいなものは見てもワカラン。でもちょっと面白かったので書いておく。曲に対するコメントを書いているが、これは聞いた感…

御託はいい、俺はとにかく音をでかくしたいんだ

Audacity 2.0.3でスクリーンショットツールがエラーになって使えないナンデ。と思っていたら、Audacityのウインドウがサブディスプレイに配置されてたのが原因だった。難易度高い‥‥。

ヤマノススメ #07「デイパック、どれにする?」

また三回くらい見てしまった。 今日はひなたがわたしの背中を押してくれた‥‥。ひなたかっこいい!抱いて! となるところだった。250円+利子をケチらなければ‥‥。 EDのタペストリーって毎回絵柄違うのかと思ったけど色違いだった。#01スリケン青、#02丸いの…

GJ部 #06「妹が4人いる!?」

天使妹(次女)としおんさんが並んでコタツに入っているのがなんかおかしい。一辺あいてるのに。 外人姉妹は声優がスパルタすぎる(芝居が)。 最近のアニメは思い出したように妹が出てきますねぇ(思い出した) メイド回るところってバンクなのかな。

星野茂樹、石井さだよし「解体屋ゲン 2 ゲンさん大奮闘編」

コンビニコミック版解体屋ゲンの二巻。 爆破解体をネタにしたちょっといい人情話だらけで脳味噌がいい感じに溶けてくる。 呪い岩の話はむっちゃ荒っぽくてビックリだよ。解体屋ゲン 2(ゲンさん大奮闘編 (芳文社マイパルコミックス)作者: 星野茂樹,石井さだよ…

谷村新司「AURA」

作詞・作曲:谷村新司、編曲:菅野よう子 TVA「ターンエーガンダム」ED1 普段アニソンばっか聞いていてたまにこういう歌うまい歌聞くと、歌うまい人だなあと感心する。 アニソンだが! ちょっと聞いた感じではかなり音質いいCDだと思う。チンペイの息遣いを…